2022.04.02 鎌倉桜

基本的に桜と紅葉は京都で見るもの。 と、言いつつ、直近で気仙沼に旅行に行くつもりだったり諸々の事情で 今年の桜は見に行くなら関東で見ることにした。 ということでピークの4月2日に関東で強いて行くなら・・・ と選んだ鎌倉へ行くことに決定。 ウェザー…

櫻坂46 1st YEAR ANNIVERSARY LIVE@武道館

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">行きたいと思ったから当てたし、当てなければならなかったから当てた。 バカなので推しタオルは忘れた。 ギリギリまで仕事をしていたので抽選と会員証を貰って即入場。 Overture ① BAN MC ② 美しきN…

2021.10.28 淡路島(BANのMVロケ地、うずしおクルーズ)

3日目。淡路島へ行くためレンタカーを借りる。車は佐渡島旅行に続きヤリス。 三宮の生田川ICから高速に乗った場合淡路ICまでETCカードで1670円。現金だと倍以上するので、レンタカーの場合はオプション料金を払ってでもETCカードをつけて行った方がいい。 明…

2021.10.27 神戸遠征

土曜日。朝から神戸へ移動。試合は2時からだが、老祥記の豚まんを食べるため。三宮に着いてすぐ荷物を預け、老祥記へ。 老祥記はそこさくでいのりが紹介してたけど、僕はいのりが2歳くらいの時から知ってるので。(謎のマウント) もう並んどる。まだ10時半…

2021.10.26 京都紅葉

紅葉見るなら京都。ベストシーズンは11月末から12月頭。去年は行けなかったので、今年は行ける日にちがあれば、と思っていたら11月26日に神戸で試合がある。ならば金曜日に京都の紅葉を見に行って、土曜日に神戸まで足を延ばして試合を観戦し、日曜は淡路島…

櫻坂46「1st TOUR 2021」

櫻坂46「1st TOUR 2021」埼玉公演 1日目。当てたかったから当てた。有休を取って優雅に夕方に現着。 会場はSSA。SSAには18年の栄のライブで来たことがあった。当時は栄から欅の方へ”期限付き移籍”中だった。 祝花。 席は最前ブロックの15列目あたり。ブロ…

佐渡旅行

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">緊急事態宣言が明けた。どこかに行くなら明けた直後の週末がベスト。はじめは八ヶ岳の方に星を見に行こうかなと思っていたけど、引っ越して山梨・長野方面は行きづらくなったし、他につぶしがきかな…

「偶然の答え」MVロケ地めぐり

4連休。 近場で済ますならどうするか。去年の連休に近場で済ますということで夏鈴ちゃんセンターの「なぜ恋」のロケ地へ行ったので、それなら「偶然の答え」のロケ地へ行こうということで。 ロケ地は・渋谷フクラスビル・渋谷PARCO前・スペイン坂・守谷駅・…

櫻の初現場W-KEYAKI FES DAY1へ

改名後最初の大箱のデビューカウントダウンライブは無観客。 BACKS LIVEは落選。その次の大箱がいわゆる「共和国」なら当てるしかない。櫻単独公演の初日一本狙い。当てるしかないので当てた。 引っ越す前は中央線沿線民だったので富士急へは行きやすかった…

「なぜ恋をして来なかったんだろう」MVロケ地白丸ダム&奥多摩湖めぐり

11月の3連休。ただでさえ人が多いのにGo toで余計に多い。 色々な状況も考え近場でどこかないかと探す。 ドライブしたいとは思っていたので、奥多摩行きを考えはしたものの決め手が あるわけでもなく、チャリを借りて近場を走るという方に傾きかけた。 そこ…

松山・高松旅行

Go to使ってどこかに行きたい。 うどんと骨付き鶏を食べに高松に行きたい。けど去年行ったし。 じゃあ松山とくっつけちゃえということで。坂の上の雲を前もって見ておいて、 「坊ちゃん」を読みながら松山・高松旅行。 朝一の飛行機で松山空港へ。 空港には…

三陸旅行

久しぶりの旅行。 3月の箱根旅行以来。 フォロワーH氏が三陸の方へ行きたいと言う。東北は平泉以北は行ったことが なかった。三陸の方はそう行く機会はないのでその話に乗っかった。 H氏の目当てはあまちゃんのロケ地巡り。私の方はというと、朝ドラ自体ろく…

欅のドキュメンタリーを見て(ネタバレ一応あり)

見てきた。映画館で見るのにワクワクしないのはSWのEP7~9ぶり。まあ、EP7~9と違って見るのが嫌だったわけじゃないが。ドキュメンタリー部分を抜いたライブシーンのみにしたら最高だった。(あたりまえ体操)まずはじめに、(少なくとも秋元康プロデュース…

推しチームのリーグ優勝(7年ぶり3回目)

この数年の流れを箇条書きにすると 2016年:Jの推しチーム探しを始める 2017年:マリノスを見始める 2018年:ネンチケを取って2階バクスタ住民になる このあたりの話は長くなるからキャッツアイ割愛。 で、ネンチケを更新して迎えた2019シーズン。 優勝はあ…

欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019追加公演@東京ドーム

5年前、ナゴヤドームでオレンジの光の海を見た。そして今日、緑の光の海を見た。 ドームでのライブ。ここまで来たか。欅坂46にとって、最大の目標ではない とはいえ、重大な目標であったことは間違いない。 さて。 仕事は半休で東京ドームへ。 Overture ① ガ…

欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019

ツアー。半休取って横アリへ。何気に初横アリ。 Overture 本当にもうこのoverture好き。 ① アンビバレント ☆鈴本 やっぱり、鈴本いいね。 ② 風に吹かれても ☆小林 ③ 語るなら未来を… ☆土生 MC①(菅井、長沢、渡辺、井上、山﨑) ダンスパート ④ Student Dance …

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅 3日目

3日目。 直島へ。 約50分で宮浦港に到着。 真っ先にコインロッカーに向かい荷物を預ける。 朝早く来たので空きがあった。 「なおしま」号 (cf. Casa BRUTUS p.26) 「赤かぼちゃ」草間彌生 (cf. Casa BRUTUS 表紙、p.30) 「BUNRAKU PUPPET」ジョゼ・デ・ギマ…

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅 2日目

2日目は小豆島へ。 フェリーで約1時間。 土庄港に到着すると、ごま油の匂い。近くにはかどや製油の工場があった。 「太陽の贈り物」チェ・ジョンファ 「再び ・・・」キム・キョンミン この波打ってるように見えるもの、小豆島の形になっているとのこと。ほう…

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅 1日目

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅 Casa BRUTUSという雑誌で瀬戸内国際芸術祭が特集されていて、 モデルは平手友梨奈。買うでしょ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PVLFHSP/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_83SvDbV7SXN3B いい写真がたくさん。 そんな単純な理由で瀬戸内国…

欅共和国2019 感想

欅共和国。 今年も参戦。 特急富士回遊なら大月で乗り換えず行けるので切符を確保。 どうせ休んで行くなら、ということで河口湖まで行くことに。 河口湖で遊覧船に。 船から富士山が!!!!!!!絶景やな!!!!!!!!!!! 河口湖チーズケーキガーデ…

2019.05.19 帝国劇場 「レ・ミゼラブル」

レ・ミゼラブルは「民衆の歌」はいつもマリノスで歌ってるので知っているという程度。いつもこんな感じ。 www.youtube.com 17年にキャストがスタジアムに来てくれたし、今年も来てくれた。それがきっかけでようやくヒュー・ジャックマンの映画を見たのが去…

欅坂46 2期生おもてなし会

まあ、ぶっちゃけ、2期生だろうがなんだろうが、 欅の大箱に行きたかった。 何せ大阪のアニラに行けなかったんだから。 最後の最後でEMTGでチケット入手、という ところまでブログの下書きに書いてたのも関わらず 行けなかったんだから。 (まあ、その浮いた…

欅坂46 3rd アニラ@武道館

これがアニラ@大阪に行けた時のために書いていたブログの下書き。 はい。 アニラ@武道館は1日目を確保。欅の大箱は去年の夏が最後。(2期生おもてなし会があった)飢えていた。武道館公演も当たらなかったらもう耐えられなかっただろう。 飢えは限界。待…

2019.04.21 北海道旅行3日目

3日目。 朝食のパンを調子に乗って食べすぎるのをなんとかこらえ、 すべての荷物を持って小樽へ出発。 各停に揺られること1時間弱。 18年ぶりの小樽! 海鮮モノを食べなきゃということで三角市場へ直行。 滝波食堂で3色丼(うに・かに・いくら)を注文。当然…

2019.04.20 北海道旅行2日目

2日目。 せっかくなので朝風呂。最高だった。 朝食もバイキング。こちらも普通。 こいのぼりがかけられていた定山渓をあとにし、札幌へ。 まずはじめに宿に荷物を預け、北海道旧道庁舎へ。 途中、マリサポとすれ違う。 札幌駅に戻り駅弁を買って、札幌ドーム…

2019.04.19 北海道旅行1日目

欅のアニラ@大阪に行けず、なにかで埋め合わせしないとやってられない と思いどこか行くところはないかと思っていたところ、 20日にアウェイの札幌戦があると判明。 高校の修学旅行以来北海道には行ってなくて、行きたい行きたいと思っていたので、 うまい…

「お騒がせしてしまって、 誠に申し訳ありません」

ーNGT48山口真帆の謝罪は「おかしい」のかー NGT48の山口真帆が暴行を受けたこと、それに対する対処を運営に求めた にもかかわらずまともに取り合ってもらえなかったことをSNSで告発した。 その「被害者」山口真帆が「この度は、たくさんお騒がせしてしまっ…

年チケを買ってマリノスを1年見てきた

2018シーズンが終わりました。 観戦戦績。 第3節● 1-2 vs鳥栖 第6節△1-1 vs川崎 第8節● 1-2 vs神戸 第9節△4-4 vs湘南 第11節○3-0 vs鹿島 第12節● 1-3 vs磐田 第13節△1-1 vs名古屋※アウェー 第14節△1-1 vsガンバ 第15節○5-2 vs長崎 ルヴァン〇4-2 vs神戸 第17…

ひらがなくりすます2018@武道館

ひらがなくりすます2018@武道館。 欅(けやき)沼に移籍して初の現場ですね。え?移籍の背景をまだ語ってないって?(聞いてない)そうやね。 0.Overture欅のovertureほんま好き。1.ハッピーオーラ2.ひらがなけやき3.僕たちは付き合っているMC14.ハロウィンのカ…

2018.11.17~18 京都紅葉

東京では「そうだ京都、行こう」というCMがある。 こちらに来て初めてそのCMを見たわけやけど、なるほどあれを見て 東京人が京都に行きたくなる気持ちは分かる。徳川家康が拠点を江戸に 置いて以来ずっと日本の中心ということになっているし、実際現在も 東…