2019.04.20 北海道旅行2日目

2日目。
せっかくなので朝風呂。最高だった。
朝食もバイキング。こちらも普通。

f:id:annaeuscaesar:20190423215411j:plain

こいのぼりがかけられていた定山渓をあとにし、札幌へ。

 
まずはじめに宿に荷物を預け、北海道旧道庁舎へ。 
途中、マリサポとすれ違う。

f:id:annaeuscaesar:20190423215416j:plain

 

f:id:annaeuscaesar:20190423215256j:plain

札幌駅に戻り駅弁を買って、札幌ドームへ。

f:id:annaeuscaesar:20190423221113j:plain

f:id:annaeuscaesar:20190423235201j:plain

アウェイゾーン自由席。
元が野球用スタジアムだからか、傾斜が急で俯瞰しやすい。
 
駅弁はお寿司。

f:id:annaeuscaesar:20190423221120j:plain

f:id:annaeuscaesar:20190423235350j:plain

f:id:annaeuscaesar:20190423215306j:plain


f:id:annaeuscaesar:20190423215312j:plain

ね、こんな風に見える。これは良かった。これは。

内容はというと、あっという間に3失点。
内容が内容なので、後半はあきらめがついてドキドキワクワクハラハラ感はなく
ただじっと見ていた。
あの試合の後に監督は「自分たちはチャンスを多くつくった中で決め切れなかった
というのが、今日の試合だったと思います」
と言っていたらしいが、違う試合の話をしてるんじゃないか?
今週の試合で今季の行方が決まると言ったそうだが、この結果はどうなのか。
もっとも、モンバエルツがまいた種を育てるのはポステコだとしても、
収穫するのはポステコとは限らないと思っているし、収穫するのが
今季とは限らないと思っているからそんなにピリピリしていないが。
とはいえ負け試合はやっぱりクソですな。

f:id:annaeuscaesar:20190423215316j:plain

 
札幌ドームというスタジアムについては、かなりの好印象をもって帰った。
試合前のスタジアムテレビ?でプレーの説明、相手チームの要注意選手の
解説をしたりと初心者でも楽しめそうな内容を流していた。
ビールをぶちまけた人がいればスタッフがすぐに来て対応してたし、
こういうのは野球の試合運営のノウハウが生かされてるのかなーと思った。
 
 そそくさと札幌ドームを後にしチェックイン。しばらく休んで
ジンギスカンを食べにすすきのへ。
 

f:id:annaeuscaesar:20190423221124j:plain

だるま。
1時間以上待った。
 

f:id:annaeuscaesar:20190423221129j:plain

おいしかった!ライスなしにしてお肉もっと食べればよかった・・・。
 
それにしても寒い。
温かいものを食べなきゃということで、〆に麺屋 雪風の味噌ラーメン。

f:id:annaeuscaesar:20190423235836j:plain

おいしかった。

が、1日目の一粒庵の方が好き。
 

f:id:annaeuscaesar:20190423215321j:plain

ホテルに戻って東李苑のおしゃべりシフォンケーキをタイムフリーで
聞いて癒された。これのためにラジコプレミアム・・・・・・
いやなんでもない。癒されたところで就寝。
この日はよく眠れた。