櫻坂46「1st TOUR 2021」

櫻坂46「1st TOUR 2021」
埼玉公演 1日目。
当てたかったから当てた。
有休を取って優雅に夕方に現着。

会場はSSA
SSAには18年の栄のライブで来たことがあった。
当時は栄から欅の方へ”期限付き移籍”中だった。

f:id:annaeuscaesar:20211031235425j:plain

 

祝花。

f:id:annaeuscaesar:20211101000008j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211101000016j:plain

 

席は最前ブロックの15列目あたり。
ブロックは最前でも双眼鏡は必要やね。

① Dead end
・ライブの1曲目にピッタリ。これで櫻の世界観へ一気に引き込む。
② Plastic regret
・もう、髪くくってる時点で夏鈴ちゃん優勝(盲目
③ 半信半疑
・この時の天ちゃん本当にすごいんだよな
MC
④ Microscope
・2番の、「今すぐに君について大発見をしたいと思う」の
「君」のところが好きなんですよ。
・そして謎のピタゴラスイッチ&三輪車レースコーナー。
⑤ 君と僕と洗濯物
・運営はみいかりんのイチャイチャを映した映像を残している場合は
至急提出するように。
○パフォーマンス
・美しさしかない夏鈴ちゃんの舞。上から頬杖ついて下を見下ろす姿も
ただただ美しい。
⑥ 偶然の答え
・この曲で夏鈴ちゃんが出す儚さがすごく好きだ。
・ちゅけもいいんですよ。
ブルームーンキス
⑧ 最終の地下鉄に乗って
⑨ 思ったよりも寂しくない
・この曲の時のえんぴかは本当に素敵。
⑩ それが愛なのね
・W-KEYAKI FESで慣れきってしまったのでサビのとこで
「あれ?放水ないの?」ってなってしまった(それはそう
⑪ ソニア
・小池センター!これはいいぞ!
というか小池・麗奈・藤吉の3トップ体制どうだ???
MC
・きらこが守屋に、「「思ったよりも寂しくないで一緒に踊れるのが」
あと3回ですね」と言ったんだそう。「「ライブで一緒に踊れるのが」
あと3回ですね」じゃないところ、きらこのまっすぐさ、純粋さが
表れているというか、表現の仕方が素敵。卒業発表を受けてのブログは
涙が出そうになったくらい素敵な文だった。
・MCなのに照れて「喋らないです」なんて言っちゃう赤ちゃんまりの。
⑫ Nobody's fault
⑬ なぜ恋をして来なかったんだろう?
・新演出!紐ではなく垂れ幕?を使用。
せりの上で華麗に舞い、幕を使って舞い降りる藤吉夏鈴。
圧巻のパフォーマンス。ここの映像だけでいいので売ってほしい。
⑭ Buddies
・天ちゃんの真後ろの位置で天ちゃんの推しタオル掲げたヲタク、
持ってるな・・・。
⑮ BAN
・イントロ流れたわけでも曲紹介したわけでもないのにBANと流れ弾は
やってないからってみんなペンラ赤にするからヲタクが好きだ。
・小林ポジはふーちゃんがやっていたけど、さすがの一言。
バトルシップの老兵の風格である。

f:id:annaeuscaesar:20211031235842j:plain

⑯ 流れ弾
・黒衣装!赤衣装はセクシー系でそれはそれでいいんだけれども、黒衣装は
かっこよくて好きだ。
・自身がセンターの表題曲を引っ提げてのツアーを完走したほのすに拍手。
・それで、ほのすに撃たれる券はどこで売ってますか???
En1 無言の宇宙
・理佐が美しい。
・なぜかYUIのa roomを思い出すんだよなこの曲。
MC
En2 櫻坂の詩

 

W-KEYAKI FESに続き今回も楽しめた。
BACKS LIVEとFESを経て、BACKS曲もできて、ユニット曲もできて、
櫻坂46としてしっかり軌道に乗った安定感が見られた。
最終日に発表されたアニラでもきっといいものを見せてくれるに違いない。
結局最終日でも披露されなかったユニット曲も見れることだろう。


夏鈴ちゃんにはいよいよファンレターを書きたくなった。
どうしても、僕は、どうしても藤吉夏鈴センターの曲をもっと見たい。

 

ジャマイカビールを注文したけど、入荷遅れで今回のライブには
間に合わず、11月中旬に届くということになっている。
アニラが12月上旬なら結果的にはちょうどよかったのかもしれぬ。(なんの話

 


グッズは生写真3セットとネックストラップとアクスタ。

f:id:annaeuscaesar:20211031235905j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211031235910j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211031235914j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211031235919j:plain




アニラも行かねば。

f:id:annaeuscaesar:20211031235932j:plain