2021.10.28 淡路島(BANのMVロケ地、うずしおクルーズ)

3日目。淡路島へ行くためレンタカーを借りる。車は佐渡島旅行に続きヤリス。

三宮の生田川ICから高速に乗った場合淡路ICまでETCカードで1670円。
現金だと倍以上するので、レンタカーの場合はオプション料金を払ってでも
ETCカードをつけて行った方がいい。

明石海峡大橋をはじめて渡り1時間弱で淡路夢舞台に到着。
夢舞台の駐車場の料金は600円。


ここはBANのMVロケ地。

f:id:annaeuscaesar:20211203182658j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203220725j:plain



 

 

f:id:annaeuscaesar:20211203182730j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203220741j:plain



 

 

f:id:annaeuscaesar:20211203182755j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203220906j:plain



 

 

あの円形のところは国際会議場で一般人は入れない。残念。
どうしても入りたい人は頑張ってエロい人になって会議に参加してください

f:id:annaeuscaesar:20211203182546j:plain

 

この場でミーグリ。
〇井上梨名
セ「今BANのMVのロケ地に来てまーす」
い「おお淡路島来てるんや!」
セ「そう!」
い「おいしいもんいっぱい食べてね」
セ「昨日老祥記食べたよ」
い「え〜いいなあ!〇〇(聞き取れず)も食べてね!」

〇藤吉夏鈴
セ「今BANのMVのロケ地に来てまーす」
夏「おお〜すごい!懐かしいなあ」
セ「また次のシングルのとこ行きたいな」
夏「どこで撮るんだろうね。楽しみ〜」

 

これで「流れ弾」のミーグリは終了。
次はれなぁも取ってみようかな・・・

 

安藤忠雄の建築なので櫻のMVロケ地という要素がなくても
写真を撮るところは結構ある。

f:id:annaeuscaesar:20211203183059j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203183108j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203183114j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203183135j:plain

 

一通り撮りきって時間も時間なので出発。
うずしおを見るためここから島の南端の福良港へ。
淡路夢舞台から福良港までは約1時間。

 

うずしおクルーズは約1時間。
f:id:annaeuscaesar:20211203183514j:plain

 

港から大鳴門橋の方までうずしおを見に行く。

f:id:annaeuscaesar:20211203183601j:plain

 

ガイドによるとうずのピーク?は過ぎていたらしいが、

f:id:annaeuscaesar:20211203183617j:plain

一応うずしおらきものは見ることができた。

f:id:annaeuscaesar:20211203183654j:plain

 

港に戻るともう2時。おなかがすいた。
海鮮丼と穴子の天ぷらを注文。

f:id:annaeuscaesar:20211203183945j:plain

f:id:annaeuscaesar:20211203183953j:plain

おいしかった。

 

淡路島土産に神戸牛(兵庫県の牛肉と淡路島の玉ねぎを使った)カレーと
玉ねぎチップスを買う。

 

車の返却は5時半で、普通に走れればまだ時間に余裕はあったが市内に戻った時に
渋滞に引っかかることを考えて出発。

案の定宍戸錠、高速の出口で少しではあるものの渋滞にはまる。
ガソリンを入れて返却したら時間はぴったりだった。

 

帰る前に神戸グルメの牛カツを某ヴィッセルサポと食べる。

f:id:annaeuscaesar:20211203184114j:plain

 

これで今回の京都・神戸観光は終了。

京都で紅葉見れたし、試合は勝ったし、淡路島でMVロケ地行けたし、

うずしお見れたし、大満足の旅行だった。