ひらがなくりすます2018@武道館

ひらがなくりすます2018@武道館。

f:id:annaeuscaesar:20181216232458j:plain


欅(けやき)沼に移籍して初の現場ですね。
え?移籍の背景をまだ語ってないって?(聞いてない)
そうやね。

0.Overture
欅のovertureほんま好き。
1.ハッピーオーラ
2.ひらがなけやき
3.僕たちは付き合っている
MC1
4.ハロウィンのカボチャが割れた
5.キレイになりたい
3人のステージが2階の高さくらいまで上がってたけど、
あれ怖いやろ絶対・・・・
それにしても、上にいる小坂さんは神か女王かのようだった。下にいるヲタクは下僕。
真っ赤に染まった会場のど真ん中に小坂さんが立つ構図、鳥肌モノ。
いやあそりゃあ小坂さんの下僕になりたいっすよ。
6.居心地悪く、大人になった
きょんこのソロ。圧倒的。
7.わずかな光
美玲のソロもすごくよかったなあ。
8.未熟な怒り
いいなと思ったら作曲がサイマジョ、僕たちの戦争、不協和音のバグベアさんですか!
パリピラップ(富田鈴花)
ガチのラップ。相当練習したんやろなあ・・・。
9.ノックをするな!
10.こんな整列を誰がさせるのか
楽園の階段、オケラ、I'm cryingの春行さんですか。
漢字へのアンチテーゼみたいね。
11.君に話しておきたいこと
ココイチの曲。
12.100年待てば
13.JOYFUL LOVE
いいねえこの曲!!衣装も良い。
MC2
14.期待していない自分
15.半分の記憶
好き。
16.誰よりも高く跳べ!
17.NO WAR in the future
18.ひらがなで恋したい
en1.最前列へ
小坂さん、推すなあ。2期の絶対的センターやん。
en2.永遠の白線
あのね、わしの持ってるサイリウムは白はないの。
きょんこの時もそうだったけど、仕方なくそれっぽい
薄いブルーにした。
en3.車輪が軋むように君が泣く
30目前のおっさん、歌詞が刺さって泣いたわ。
この曲の大合唱はええなあ。これはいいぞ。

これでライブは終了。

2期のひなのさんが紹介されたねえ。ひなのなの。

f:id:annaeuscaesar:20181216232924j:plain


年内の現場はこれで終わり。
今年行った現場は
ひらがな@武道館
漢字欅アニラ
栄研究生公演
欅共和国
欅全ツ@新潟
栄KⅡ公演
ひらがな@武道館
でした。

漢字…漢字はまだですか…(飢え)


漢字の方は9人取って6人増えたので、事実上の選抜制導入にならないか

非常に憂慮している。杞憂に終わればいいんやけど。