2018.7.20欅共和国@富士急ハイランド

欅共和国。
当たったのが金曜日の回だったので有給を取って富士急ハイランドへ。
初めて行くわ。

大月で乗り換え。

f:id:annaeuscaesar:20180721100450j:plain

 

記念乗車証、とっくに品切れかと思ってたら余裕でもらえた。

f:id:annaeuscaesar:20180721100605j:plain

 

パネルを撮って、QRコードを読み取ってスタンプを全部集めたら
サイン入りのTシャツ?が当たる企画。

f:id:annaeuscaesar:20180721100908j:plain


最後オダナナのだけTwitterに上がってた写真を失敬した以外全部回って集めたぜ・・・
暑い・・・。
山梨ぶどうソフト。

f:id:annaeuscaesar:20180721102440j:plain

気づいたら、平手のタオルが、ない。
手元にはマリノスのタオルしか残っておらず、ライブ中に振り回すとしたら
このマリノスのタオルを振り回すことに。

欅共和国へ入国。

f:id:annaeuscaesar:20180721101312j:plain


濡れるで、汚れるで、と告知されていたものの、後ろの方の席やし
大したことないやろと思っていたら開演前に水を撒く装置のようなものが
自分の座席ブロックの後ろを移動していき、周りの皆がザワザワ。

0. Overture
1. 危なっかしい計画
*早速マリノスのタオルを振り回し。で、ほんとに濡れました。

f:id:annaeuscaesar:20180721101451j:plain


2. サイレントマジョリティ
3. 世界には愛しかない
MC1
4. 青空が違う
5. バスルームトラベル
6. 僕たちの戦争
7. 制服と太陽
*いやーほんとこの曲好きなの。スカートがふぁ~って広がるとこ。きれいなの。
8. バレエと少年
9. 100年待てば
10. 太陽は見上げる人を選ばない
MC2
11. 期待していない自分
12. 誰よりも高く跳べ!
13. NO WAR in the future
14. 東京タワーはどこから見える?
15. エキセントリック
16. AM1:27
17. 語るなら未来を…
*このあたりの選曲、いいねえ。
18. 風に吹かれても
*みんなスーツ姿になって今か今かと待たせて満を持して風に吹かれても。
 そして平手の!!笑顔!!!!

本編終了。

en1. 二人セゾン
en2. キミガイナイ
en3. もう森へ帰ろうか
en4. ガラスを割れ!
*早着替えマジック!!


当たり障りのないというか初心者向けのセトリだったかも。
ひらがなの出番が少なすぎ、という声もあったらしい。
確かに、「ひらがなのアルバム聞いてなくて知らん曲が出てきたのが一番の誤算」
「いや、一番の誤算は平手のタオルを落としたことやろ」ってやろうと思ったら知らない曲をやるほどひらがなの出番なかったね。
まあ僕は漢字ありきなので。「けやき」共和国ではなく「欅」共和国だしね。

楽しかった。でも、物足りないなんて言うつもりはなくいんだけど、
どうしても「お前らもっとやれるやろ!」と感じてしまう。
これは去年のアリーナツアーファイナルを見た時にすら感じたこと。
でも今回はより一層感じたかも。
そういう意味では平手なしの19人でやらざるを得なかったある意味非常事態だった
バスラの方が出し切った(あの状態でやれる限りはやりつくした)感はあった様な気もする。

やっぱり平手、平手なんだよ。
バスラの時に「やっぱり平手がいないと」とは思わせない、19人で21人分の働き、とは
言ったけど、それでもやっぱり平手なんだ。
平手は欅、欅は平手。

あ、富士急ハイランドのおすすめの告白スポットらしいっす。

f:id:annaeuscaesar:20180721101604j:plain

 

平手のタオルを富士急ハイランドのどこかに残し帰路へ。

f:id:annaeuscaesar:20180721101658j:plain

 

平手のタオル買いなおそうかなあ。

生写真の引きは満足。

f:id:annaeuscaesar:20180721101813j:plain


欅かあ。欅共和国の国籍・・・二重国籍・・・・。

f:id:annaeuscaesar:20180721101730j:plain