オーストリア・ドイツ旅行9日目

9日目。いよいよ帰国。

 

朝ごはんを食べてすぐにチェックアウト。

空港へ向かう電車は20分遅れ。でも、気にならないもんだね。

f:id:annaeuscaesar:20181124004523j:plain

 

 

デュッセルドルフ空港。

f:id:annaeuscaesar:20181124004541j:plain

 

バイバイドイツ!

f:id:annaeuscaesar:20181124004555j:plain

 

デュッセルドルフ国際空港からまずはアブダビ空港へ。

あれ、アブダビから成田へのチケットっていつ受け取るんだっけ。

 

席は2列シートの通路側。まあ、いい。

ごはん。

f:id:annaeuscaesar:20181124004629j:plain

 

NHK WORLD PREMIUMでチコちゃんに叱られる!やってた。

f:id:annaeuscaesar:20181124004643j:plain

 

 

アブダビ空港に到着。ターミナルに行くため一度外に降り立って、バスで移動。

夜だけどムワァっとした暑さだった。

f:id:annaeuscaesar:20181124004741j:plain

f:id:annaeuscaesar:20181124004928j:plain

ドイツ時間の夜の8時ぐらいなので、晩御飯を食べることに。

f:id:annaeuscaesar:20181124004909j:plain

カレー!

f:id:annaeuscaesar:20181124004803j:plain

UAEの通貨で、カード払いだったんだけど後から日本円での請求額見たらすんげえ高かった。

おいしかったけどさ。

今こうやって写真見ると機内で食べたのと見た目一緒やん。

 

アブダビから成田へのチケットは搭乗口で発行してもらえた。

行きがどうだったかを思い出せず落としたんじゃないかと正直不安だった。

 

席は3列シートだったけど、最前列だったので足伸ばし放題。

f:id:annaeuscaesar:20181124004844j:plain

 

CAは日本人だったので、日本語でごはんいりませんと伝えた。

日本時間の朝、ごはんが出てくるくらいの時間から逆算して就寝。

 

起きるともうここまで戻ってきてた。

f:id:annaeuscaesar:20181124005123j:plain

 

朝ごはん。

f:id:annaeuscaesar:20181124005210j:plain

 

帰国!

f:id:annaeuscaesar:20181124005242j:plain

 

まあ、真っ先にごはん食べたよね。

f:id:annaeuscaesar:20181124005254j:plain

 

帰りも成田エクスプレスで。

f:id:annaeuscaesar:20181124005317j:plain

 

これにて9泊10日のオーストリア・ドイツ旅行は終了。

20代最後に行けて良かった。

 

またドルトムントで試合見たいし、ウィーンでオペラ見たいなあ。

イギリスも行ってみたいし、ローマも行ってみたいけども。