2018-11-27から1日間の記事一覧

オーストリア・ドイツ旅行9日目

9日目。いよいよ帰国。 朝ごはんを食べてすぐにチェックアウト。 空港へ向かう電車は20分遅れ。でも、気にならないもんだね。 デュッセルドルフ空港。 バイバイドイツ! デュッセルドルフ国際空港からまずはアブダビ空港へ。 あれ、アブダビから成田へのチケ…

オーストリア・ドイツ旅行8日目

8日目。 最高の夜が明けて今日はスタジアムツアー。 ここが入り口。 スタジアムツアーのガイドはドイツ語で話されるけど、英語のオーディオガイドが ついている。 暴れたサポーターを収容するための監獄 (ちゃんとホーム&アウェーで分かれている) 選手たち…

オーストリア・ドイツ旅行7日目

7日目。 この日の朝もホテルでおいしい朝食。よく考えたらヒルトンなんだから贅沢で当たり前だわ。 ケルンを発つ前にもう一度ケルン大聖堂へ。 やっぱり、すごい。ここはすごい。 ケルン大聖堂で心落ち着くひと時を過ごしてからケルンを去ることに。 バイバ…

オーストリア・ドイツ旅行6日目

6日目。 の前に。 なんか行間スペース変じゃない???? ホテルで朝食をとって、ケルン大聖堂へ。 ザルツブルク大聖堂でもすごいと思ったけど、ここはもっとすごかった。 圧倒されてしまった。言葉で説明できない。感動。 9時の開門後すぐに行ったのでそこ…

オーストリア・ドイツ旅行5日目

5日目。 朝早くチェックアウトしウィーンを後に。 バイバイウィーン!! 空港へもrail jetで。 そうそう、スーツケース置きというのはこういう感じになっている。 ウィーン国際空港に着くと、乗る予定のケルン行きの飛行機が遅れてますよとのこと。 遅れた分…

オーストリア・ドイツ旅行4日目

4日目。 細い雨が降る朝。 この日は朝からホテル・ザッハーで元祖ザッハトルテを食べることに。 美しい店内。 ウィンナーコーヒーと共に。 ザッハトルテは思ってたほど甘くなく、酸味がアクセントになっておいしかった。 ウィンナーコーヒーのホイップはさす…

オーストリア・ドイツ旅行3日目

3日目。 この日は目当てのオペラ「ウェルテル」がある。 チケットが何らかの形で入手できるかどうかを確認するためにひとまず ウィーン国立歌劇場へ。 ここがかのウィーン国立歌劇場。建物を見るだけでも価値がある。 劇場周辺にはチケット売りがわんさか。…

オーストリア・ドイツ旅行2日目

2日目。 朝食はホテルのビュッフェ。 パンがおいしい。 ついつい食べすぎてしまった。 チェックアウト後はまずは駅のロッカーにスーツケースを預ける。 身軽になってホーエンザルツブルグ城へ。 そうそう、街にはトロリーバスが走っている。 ここザルツブル…

オーストリア・ドイツ旅行1日目

20代最後の年ということで、思い切ってドルトムントに試合を見に行くことに。 他にどこ行くか色々迷った結果、ザルツブルクとウィーンという音楽に関係する 街へ行こうということで、オーストリア・ドイツ旅行を計画。 旅行に行くことは半年ぐらい前から会社…